iconそろそろ自分でも収拾付かないので、せっかくだから記事にまとめてみた。
元ネタがあるものはそれなりに補完してみた…つもり。

㌦のこれまでの歴史を見たい方は、
・プロフ画下部のなまりだまメニューから飛んできた方はそのまま下へ。
・カテゴリー選択から飛んできた方は下の「続きを読む」リンクから閲覧できます。


<最後にこの記事をバックアップ…もとい、更新したのは 2012年…04月15日。>






<ブログサブタイトル集はこの先、カオス注意>







 「そのデズカード、私によこしなさい」
  -仮面ライダーキバより。
    みんな大好き名護さんの台詞。「その命、神に還しなさい!」から

 「元キン、お前はどうして三期からそんな面白いキャラになっちまったんだ!」
  -元ネタなし。
    敢えて言うなら、最近の5D'sを観ていて俺が思った事が元ネタ。
 「さぁ、お前の罪を数えろ!」
  -仮面ライダーWより、主人公二人が戦闘時に言うキメ台詞。
    しかしディケイドもなんだかよくわからん終わり方をしたものだ…。

 「亜種だー!」
  -ヾ( ^ω^)ノ'' ←主にこいつに対して。
    \亜種だー!/\うぜぇ/\亜種だー!/
 「きた!ヤンデレ獅子きた!これで勝つる!!」
  -2009年9月8日のアップデートで病み獅子が来ると聞いて。
   ついに来た魔獅子を見て?がアップを始めたようです。
 「サイクロォォン! ジョォォーゥカァー!!」
  -仮面ライダーダブルのキーアイテム、ガイアメモリのシステムボイス。
    ジョーカーのハイテンションっぷりは異常。一度聞いてみるといいよ。
 「だまれ!俺は㌦だッ!!」
  -仮面ライダーキバから。みんな大好き名護さんご乱心時の台詞。
    「黙れ!俺は名護だ!!」から。キャーナゴサーン。
 「うぉぉぉぉー!魔獅子ー!俺だー!結婚してくれー!!」
  -ついにアップデートきた!これで勝つる!!
    悪魔獅子に期待が高まる?なのであった。まる。
 「なんというヤンデレ獅子、これは間違いなくATM」
  -でもWikiの画像板に上がってた獅子本の内容読んでたら
    真っ先に闇バクラが思い浮かんだ。でも本質はATMなんじゃないかなぁ。って事で。
 「悪魔と相乗りする勇気…あるかな?」
  -ダブル第一話アバンでのフィリップの台詞。
    悪魔獅子実装した今なら言える。…これで勝つる!
 「伯爵伝説むしりの旅」
  -最近はじめました。
   伝説をむしり取るその日まで?の挑戦は続くのである。
 「後ろ向きに全力疾走」
  -つまり全力逃走ですよ、わかりますか?
   「逃げるんだよォォォォー!!!」
 「とりあえずなんでもゴルゴムの仕業って言っとけば大体丸くおさまる」
  -仮面ライダーBLACKでおなじみの迷言「ゴルゴムの仕業だ!」から。
   そのせいで主人公は何かにつけてゴルゴムの仕業っていう謎仕様。
 「まさかのデズスク…これはゴルゴムの仕業だと言わざるを得ない」
  -11月に配布される三ヶ月イベの特典スクロがまさかのデズ。
   これはもうテンションフォルテッシモにならざるを得ない。
 「得意競技はチェンジリレー、苦手競技はスティールフラッグ」
  -リメイク金銀から実装されたポケスロンは思ったより難しかった。
   スティールフラッグ難しすぎて全俺が泣いた。泣いた。(大事な事なのでry)
 「TSのスキルにサティスファクションってあるじゃん?あれどっちかってーとサディスファクション(不満足)の方だよね」
  サティスファクション=\まんぞく/ っていう5D's視聴者でTSプレイヤーならわかるネタ。
   いっその事自営ギルドのギルド名を満足同盟に変えてしまおうかと…え?だめ?
 「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
  -どんなに理解不能な事でも「キングストーンチートそのときふしぎな事が起こった
   …で、全て説明できるぞ。そんな御都合主義満載のBLACK RXって、すっげえ!
 「今…誰か俺を嗤ったか…?」
  -仮面ライダーカブトの代名詞(?)、地獄兄弟・兄の代名詞的な台詞。
   跳ねるよ!すっごい跳ねるよ!後蹴るよ!すっごい蹴るよ!
 「契約の対価?寝落ちですが何か?」
  -うっかりDTBにハマった結果がこれだよ!!!
   そしてハマった対価はネトゲで寝落ち!ざんねんわたしのの冒険はry
 「もう…パーフェクトもハーモニーもないんだよ…」
  -カブトの地獄兄弟兄、やさぐるまさんの名台詞。
   パーフェクトハーモニーはどうしたんですか。
 「おい、デュエルしろよ」
  -ただのカードゲームアニメなのにリアルファイトなんてするから
   時たまこうつっこまれるんですよ。っていう。遊戯王こわい。
「二次元の男にタラされるという恐怖を味わった20歳の冬」
  -黒くてやさぐれてて大食いでつい最近まで常時のパーカー着てた例の黒い人
   …に、ついたらされてしまった訳ですよ。
所詮相手は二次元なのにね!!!
 「移転しますた」
  -ブログ移転させました。
   これからはこっちで書くよ!
 「やべえよフルフルこええよ」
  -ブーメランでフルフルを弱らせたはいいけど、弾切れにより結局肉弾戦を挑む事になり
   さらに不注意により放電で死亡するという鉄板すぎる黄金パターン。なにあれひわい。
 「多少のグロシーンもDTBなら「まぁDTBだし」で済ませられるようになったらダーカー脳」
  -まぁつまりそういうことです。
   DTBG10話のグロシーンを「DTBならしかたないな」で済ませた俺ダーカー脳。
 「DTBG最終回が視聴者置いてけぼりな件について」
  -天さァァァァァんッ!あの最終回はどう考えてもぶっ飛びすぎでしょうがァァァ?!
   いくらダーカー脳であってもDTBG最終回だけはどうも理解できない。なにあれわからない。
 「TOGのダンジョンが強敵すぎて迷子になった件」
  -文字通り。TOGのダンジョンこわい。特にフォドラの某軍事基地がこわい。迷路すぎる。
   終盤のダンジョンがこれなら、ラスダンはどんだけ難解なんだろう。迷子フラグ乙。
 「虚栄心 君の敗因 虚栄心」
  -パスカルの台詞「君達の敗因…それは虚栄心!…ん?違うなぁ…」から。
   きゅぴーん!きゅぴーん!きゅぴーん!
 「お前、いつんなったらTOG二周目行くの?」
  -このままいくと半年は一周目。ってか一周目で安全に取れる称号集めきるまで一周目だよ。
   とりあえずTOG修正ディスク交換まだー?

 「気がついたらGのプレイ時間カンストしてた」
  -プレイ時間だけじゃなく戦闘時間もカンストしてた。なにこれこわい。
   TOG修正盤の交換情報も正式に発表された事なのでめでたしめでたし…かな?
 「爺暮もつくづく無理難題をおっしゃる…!」
  -五周年イベントあれ無理ゲーじゃね?
   スキルが金200枚ペットが金250枚とかいう時点で無理ゲーじゃね?
 「あっつい!おま、三層あっつい!!」
  -世界樹3三層まで進みました。
   でも三層のダメ床にがくぶるしてて階段から先に進めないという罠。農民!農民ー!
「狸が!狸がすごい妬ましそうな目でカップル睨んでるよ!!」
  -うちの狸の前でカップル称号なんて付けてた日にゃあ物凄い勢いで病み始めます。
   その姿はまるで婚期を逃した人のようであったとかなんとか…おっと、誰かきたようだ。

「え、6層の地軸ってイッツーなんですか?!」
  -六層に入って地軸で戻ってみたらおったまげた。
   ま、またあの長い道を安全歩行も無しに行くんですか…!?
「もう全部あの子一人でいいんじゃないかな(某アリティア王子談)」
  -敵兵の殲滅は主に俺ユニットが担当してます。
   マルス様?あぁ、歩く制圧機兼村門閉じ機ね。
「コロ弓欲しいけど取りに行くためのPTがない」
  -読んで字の如く。ラテ再開して弓レンジャイのためにコロ弓を与えたいんですが、
   いかんせんPT申請する勇気がないチキンなもので。トパコほしいよトパコ。
「1日1スピネルとかどう考えても無茶だったけどやっちゃった」
  -ほんとに無謀だけどやり遂げた。まさか魅スピが鬼門になるとは思わなんだ。
   やっぱ総合14にしつつ主力6にするとか無謀だったね。やっちゃったけど。
「みんなかまえろー!欝ヶ原が来るぞー!」
  -まずい!後ろから瀬戸欝まで追ってきた!でもそんなの関係ねぇ!
   つーか特定条件下でUMAが降ってくる事もある奥州杯まじこわい。

「西日本は今日もカオスです(BASARA的な意味で)」
  -気がつけば西軍はUMAも使わずに奥州杯余裕で勝っちゃう奴がいたりする。
   UMAなどもう古い、時代はKYOUKOU(NISOU・MIKOSI)だ。いやGOUKOKUもアリか。
「鋼鉄が掘れねぇ!わりとどうでもいいけど!」
  -読んで字のごとく。わりとどうでもいいけど!
   後そろそろこのサブタイネタも尽きてきたんだよね!わりとどうでもいいけど!
「ロアルちゃーん狂走エキスちょーだーい」
  -得物(弓)をジンオウ弓に新調したのでロアルがいいカモになりました。
   \おら! きょうそうエキス だせ!/ \やめたげてよぉ!/
「あ!やせいの コウモリが とびこんできた!」
  -自室に飛び込んできました。蝙蝠が。
   土日丸々居座った後、日曜の夜に無事飛び立っていきましたとさ…たぶん。

「ヴェスペリアには回転系男子が多いような気がしてならない」
  -ニコ生の方でヴェスペリア初見プレイとかやってたりします。
   回転系男子や回転系女子がおおすぎる。いや冗談じゃなくて。

「チャートを組んでも事故るもんは事故る」
  -ノリと勢いだけでRTA駅伝申請しちゃったんでGf走るよ。
   全くもって頼りがいのないアンカーだけど出来る限りの事はやるよ!
「真EDがDVD収録とかふざけてんのかー!」
  -P4A最終話がとてももどかしい終わり方だったので。
   どうして円盤商法なんですかー!!やだー!!